チキンの丸焼きを使った料理

日記

数日前にいつも行くスーパーマーケットに食材を買い物に行ったら、チキンの丸焼きがセールになっていたから、買ってみたの。そしてその日の夕食はそのチキンの丸焼きが大活躍だったな。

まず手羽元と手羽先の部分は、カットしてそれをちょっと温めてそのまま食べたよ。そしてその他の部分は皮を剥いで中の身の部分はちょっと小さめにカットして、色んな野菜と一緒に野菜炒めにしたの。

アスパラガス、ニンジン、セロリ、ピーマンなど色んな料理と一緒にチキンを炒めたら、美味しく仕上がってなかなかの出来だったよ。

チキンのたんぱく質と、色んな野菜のビタミン類を一緒に摂ることが出来て健康にも良さそうだし、料理も簡単だったから大満足だったな。しかもセールで安く買えたからラッキー。またチキンの丸焼きが安く買えたら、是非、買おうと思う。

タイトルとURLをコピーしました