この1枚の写真から・・・

30代になり、出会いが一気になくなりました。
友人は、みんな結婚して家族が優先。
ホテルの料理人で、平日休みの私には、東京都練馬区でのセックス体験談などほとんどないのです。
これまでも、合コンなどの誘いはあったが、休みが合わないせいもあり、ほとんど参加してきませんでした。
その結果、私は32歳、独身彼女なし。

2017年1月。クリスマスの繁忙期を終え、正月で帰省したときに思いました。「高齢になってくる両親に、早く安心してもらいたい」と、自宅に帰ってそのままの勢いで初めて登録したマッチングアプリ。

どのアプリがよいとか、誰に相談したらいいかもわからない。相談する相手もいない。とにかく名前の知っているところに申し込みすることにしました。

不安なことが2つ。
本当に好きな人に出会えるのか?
アプリに登録するなんて、合コンに敗れ、婚活市場の負け組がすることではないのか??そこに登録してくる女性とはいったい・・・。

そしてもう一つ。自分はどのように評価されるのだろうか?ということ。
これが本当にドキドキしました。顔、年収、身長・・・あらゆることを総合して、自分は果たして選ばれる人間なのだろうか?と。

覚悟がいることでした。選ばれなくても気にしない。少し気持ちが弱いところがある自分には、勇気のいることでした。「鉄の心になれば傷つかなくてもいいのに。」

そして、登録。気に入った相手にアクションするのは苦手だけれど、ネット上なら以外に気軽にできるもの。そして、せっかく出会うために登録したのだから積極的にいこうと決めて行動しました!

登録して数週間で、2人の女性に実際に出会いました。
しかし、結婚を考えるほどタイプではない・・・。
そう思っていたある日。新しく登録してきた女性の顔写真に驚きました!「とってもかわいい!会いたい!決めた!」

そこから、猛アタック。実際に会うと、本当に早く付き合いたい!と思いましたが、相手は登録したばかりで警戒している様子・・・。

それでもこのチャンスは二度こないと確信した私は、アプリで他の女性を探すことをやめました。日々誠意を伝え、信じてもらうことに成功!!

3か月後に婚約し、1年後に結婚することができました!

タイトルとURLをコピーしました