カナダの街を飲み歩いてみた!

現在カナダのトロントに語学留学をしていますが、先日トロントの街に飲みに出かけてみました!トロントはカナダで一番栄えている都市で、日本でいう東京です。

しかし、飲みのスタイルは大きく異なっていました。日本で飲みにいくとなると居酒屋が主流ですが、トロントは居酒屋スタイルはなく、パブやバーに飲みに行きます。

なので日本のように酒も食事もメニューが多彩なわけではありません。だいたい瓶のビールを頼んでつまみはポテトかハンバーガーを食べるというスタイルです。

そこはやはり日本のバリエーションの多さは特別なんだと思いました。そこで少しいい感じに出来上がってきたら、次はみんなクラブに行って踊りあかします。

自分が行ったクラブはトロント内でもかなり大きなクラブだったので4.500人の客がひしめいていました。ここで1番日本と違うなと感じたのは全員ダンスが上手いということです笑 とにかく誰でも踊れるし、逆に日本のようにナンパ目的で来ている人がほとんどいないです。女の子といい感じになるのは、お互い踊りながら徐々に距離がつまっていくという感じでした。そして、ほとんどの人が酒を飲まずにただひたすら踊っていました笑

日本とは全く違うスタイルに戸惑いましたがこれはこれで楽しいなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました